忍者ブログ
日々の裏日記です。腐れ記事多めなのでご注意を。OPのゾロ愛。他、すまあら溺愛。色々と裏ネタを話していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生ZNなおはなし。


+*+*+*


『My Funny Valentine』



「ねえ、今日何の日か知ってる?」
「あー。バレンタイン?」
「チョコ、貰った?」
「貰った。」
「…あ、そう。あんた意外とモテるもんね。告白されちゃったりしたんだ?」
「あー…、なんか誰だかしらねーやつから好きだとか言われたな。まぁ毎年よくあることだけど断ってる。」
「なにそれ。なんかむかつく。」


本当は、ゾロが毎年毎年女の子からたくさんチョコを貰って、
何人かに告白されることなんて知ってる。
だって、いつも見ていたから。

私はそのたびに胸が締め付けられた。

ゾロが前に付き合っていた子から貰ったチョコのことも知ってる。
彼女は私の一番仲の良い友達で、ビビという女の子らしい可愛い子だった。
ナミさん仲いいから好みを知ってるでしょう?
と必死になってゾロへのチョコをどうしようかと相談してくる健気さに、
私も二人を応援してあげたくなってそっと思いを閉じ込めた。

去年のはじめに突然彼女が転校することになり、
ゾロは「ふられた」と言って、それなのにあっけらかんと私に終を告げた。

「転校するんだ。仕方ねぇよ。まぁ、好きだったけどさ、引き止めるわけにも行かねーし。」

私はゾロに、そんな言い方は酷いなどと言いながら、
本当はゾロがほんの少し寂しそうに笑ったのを見て、胸がチクリと傷んだ。

後でビビから
「彼とは今はいい友だちになれたの。ナミさん、彼をよろしくね。」
と言い、くすりと笑った彼女の心の強さに涙が出た。


あれから約1年。
ゾロは誰とも付き合うこと無く、放課後は変わらず同じ方向の私と下校する。
お互い部活が遅くまであっても、なんとなく待っていたり、待っていてくれたりするから、
時々変な勘違いをしそうになるのだ。


「お前は?」

ゾロの一言で一気に現実に引き戻される。

「え?」
「最近友チョコだとか、逆チョコとか言うのが流行ってんだろ?」
「あぁ、友だちと交換したわ。あとロビン先生にももらっちゃった♪」
「へぇー」
「でも、なんで?私なんかが貰うのが気になるの? あ、ひょっとして、誰かに渡したとか思った?」

軽く冗談のつもりで言ってみて、本当に渡したい相手は真横にいるのだけど、と心のなかでつぶやく。
かばんの中にはゾロのためのチョコが入っているのに、今日一日今まで渡せずにいた。

「…なあ。」
「うん?」
「お前さ、チョコ欲しいか?」
「…え? 誰から?」
「俺から。」

私の質問には答えず、ふいに切り替えされてどきりとした所に、更に爆弾を落とされたような気持ちになった。
私が渡せないでいるのに、なんでこいつが私にチョコくれようとするのよ。

「ゾロからって、どういうことよ。」
「さっき言ったろ、逆チョコとか言うヤツがって。」
「…うそ…」

ゾロはかばんからシンプルにラッピングされた小さな箱を取り出し、
思わず立ち止まった私に振り返りながらその小さな箱を差し出す。

「ぐる眉に教わってさ、作ったんだ。不味いかもしんねーけど。」
「…うそよ…」
「嘘じゃねーよ、俺が作ったんだって。あいつに訊いてみろ。」

ゾロがつくたことに驚いてるんじゃない。
ゾロが私に渡そうとしている事実にびっくりし過ぎて、言葉が出てこない。
胸は苦しいし、ドキドキ煩いし、なんでか涙が出そうになってテンパってしまってうまく話せない。

「そんな…」
「これさ、俺の気持ちだから。」
「…なんでっ…」
「お前が好きだ。」
「…っ!!!」

頬が熱くなって、思わず涙が零れた。
私は耐えられなくなってその場にしゃがみ込んでしまった。

「ごめん、そんな嫌だったか?」
「ちがう。」

うつむいたまま大きく頭を振る。
嬉しくて、驚いて、あまりの感情に頭が追いつかない。

「その、嫌だったらお前んちの犬、なんだっけ、チョッパーにやってくれよ。」
「…あげるわけ、ないじゃないっ。」

うつむいていた顔を上げて、泣きながら必死に言うと、ゾロは困った顔をして笑った。

「悪かった。泣かすつもりじゃなかったんだ。ただ…」
「ちがうの、うれしいの。嫌だから、泣いてるんじゃないの。」

ゾロが次に発しそうな言葉が聞きたくなくって、話す言葉を遮るように強く言う。

「本当はね、私は…」
「ん?」

ゾロは私の前にしゃがみ込んで、涙で濡れた私の頬をそっと指で拭ってくれた。
あまりに優しいその仕草に胸がきゅっとなる。

「私のほうが、ずっと、ゾロを好きだったんだから。 本当は、私が渡そうと思ってたのに。なんでゾロが先に…」
「まじかよ…」
「嘘じゃないわよ。ずーーーっと。あんたがビビと付き合う前から好きだった。」
「……」
「だから、あんたが急に、私にチョコなんか渡すから、びっくりし…っ」

言い終わる前にゆっくりと引っ張られて視界が暗くなる。
頬と肩に触れた温もりで、抱きしめられたことに気づいた。

「そんな大事なこと、なんでずっと言わねぇんだよ。」
「だって…、私のことなんて、きっとただの友達だって思ってるだろうと、思ってたし、」
「ただの友達と、待ってまで一緒に帰ったりしねーよ。」
「だって、ゾロはモテるし、」
「周りが勝手に騒ぐだけだろ?」
「だって…っ」
「もういいよ。もう、お前の気持ちはよく伝わったから。」

優しい声が耳元から響いて、また涙で視界が滲んだ。
ゾロはそっと体を離して、「泣くなよ」ともう一度私の涙を拭う。
優しい表情と声に導かれるように自然と眼を閉じて、ゾロの唇に自分のそれを重ねた。

そっと触れるだけの、初めてのキス。

唇を離して、恐る恐るゾロの顔を見れば、少し驚いた顔がそこにあった。
でもすぐに楽しそうに口元が弧を描く。

「あとで、お前のチョコもくれよ?」

笑って言うと、今度はゾロから唇を塞がれた。
熱くて、チョコなんて簡単に溶けてしまいそうなキスだった。




+*+*+*


一週間過ぎた今更バレンタインネタ。。
つまらない話ですみません。
でも、逆チョコとか、書きたかったんですよね。
ってわけで、逃げる。
(・∀・`●)ツ =3 ばーい


拍手[11回]

PR
ZNで小話です。



+*+*+*+*+



「ねぇ…」

「ん?」

「チュウして」

「………ここで?」



無理もない。だってここはみんなからよく見える、サニー号の中庭。
でもそんなの関係ない。
今はなんだかべったりと甘えない気分なのだ。



「うん、ココで」



折れてなどやらない。
我が儘に、べったりくっついてやるんだ。



「………」

「…ねぇ、」

「なんで」

「チュウしたいから」

「…あぁ、もう…わかったわかった」



そうして、そっと私を覆うようにしてゾロの顔が近づいてくる。
私はドキドキして、目を閉じた。



――チュッ



しかし。
それは、唇にではなかった。とんだ肩透かし。



「……ほっぺじゃなくて~」

「チュウしたじゃねぇか」

「……うぅ~」

「あとで、たっぷりしてやるから、今はそれで我慢しろ」

「ん~…」

「みんな見てんだろ?」



確かに。
ウソップは呆れたように肩をすくめ、
チョッパーは少し頬を染めて目を丸くして固まってるし、
ロビンは「あら可愛い」なんて言ってそうな顔でクスクスと肩をゆらし、
サンジ君に至っては、嫉妬の眼差しで見つめつつ涙まで流してる。

ギャラリーがこんなに居る中じゃ、さすがに私も恥ずかしくなってきたし。



「……わかった」



渋々折れた私にニッと笑ったゾロは、
私を引き寄せるように肩を抱き、額にもう一つキスを落とした。



「後でな」

「…うん……」



そして耳元で囁くように、あまりに低く優しい声で言うから、それだけで許してしまう。
それどころか、頬は熱を帯びて赤く染ってくる。

私からキスしてとねだったはずなのに…。
結局ゾロのこういう仕草とか行動に、私は負けてしまう。


悔しいから、後でウザいくらい甘えてやるんだ。
まぁ、またどうせ、私の方が彼の甘さに負けてしまうのだろうけど。





+*+*+*+*+



はい、山も落ちもない小話でしたー。
でも、久しぶりにこういう甘ったる~いのを妄想したら楽しかったです(笑)


最近全然更新できないで、本当にすみません!!
忙しいというのもありますが、
一番の原因は、またもややってきたZNスランプです
ていうか、いろんな絵が、描けない…


しかしこうして、もう1ヶ月くらい更新できていないのに、
毎回拍手を押して下さる方がいらして、
本当に涙出る程嬉しいです
ありがとうございます


表・裏共に、日記はなるだけ更新しますね!!



拍手[0回]

かなり突然ですが、ZNで小話です。

いつものように《飴玉の唄》を聴いていたら、
ふと485話のゾロのあの一件を思い出し、妄想してしまった結果。。

なんか、シリアスだよ…



+*+*+*+*+




「もしも、ゾロが居なくなったら、どうしようって考えたの。」

「…?」



同じベッドで二人寄り添う中。
ゾロの胸に頬をぺたりと付けるようにしてうつ伏せていたナミが、唐突に小さな声で呟いた。



「こないだ、ゾロが血だらけで、サンジ君に抱えられて来たとき。
 その後なかなか目を覚まさなかったとき……」

「……」



ナミの言葉はまるでうわごとのようで、それはゾロの胸をチクリと刺した。
しかし、それを言葉にして彼女に返すことができなかったのは、
『仲間』を守るため、『死ぬ』つもりだったのだから。

何も答えないゾロに構わず、ナミの言葉は続く。



「…ゾロと離れたくない。嫌だ…!って。でも、もし消えてしまったら?って…」

「考え出したら、その繰り返しの連鎖は止まらなくなって、何も分からなくなっちゃった」

「あたしには、“ゾロが居なくなったら…”なんて、考えられなかった」

「………そうか。」



うまく言葉が返せないゾロは、代わりに彼女の頭を優しく撫でた。
そして、ナミに触れているこの幸せにふと思う。


とても愛しい存在。
世界で最も信じている存在。
誰よりも、守りたい存在。
誰よりも、離れたくない存在。


ナミは、こんなにも『無くてはならない』存在なのだと。
だからきっと、自分もそうなんだろうと思う。
ナミが居なくなったら、なんて考えたこともない。考えられない。

そんな考えを他所に、ナミの言葉は更に続いた。



「でもね、人にはいつか終わりが来るの。それと同時に別れも来る」

「………」

「もし、別れが来たりしたら、離れてしまったら…
 ゾロのことも思い出の1ページみたいに、色褪せていくのかな。って」

「でも、その時思った。“あぁ、あたしは、ゾロを思い出になんかできないんだ”って。
 絶対に忘れることも、離れることも出来ないって…」

「……そしたらね、そうやってぐるぐると考えてる所にゾロの笑顔が浮かぶの」

「……俺の、えがお…?」



撫でている手を押し上げるように頭を擡げたナミは、俺の目を見てゆっくり頷いた。



「『バカだな、離れたりなんかするかよ』って、考えてるあたしの横から優しくゾロが笑うの」

「…なんでだろうね。」



泣きそうな顔で笑ってそう言ったナミは、そのまま黙ってしまった。

俺は考えた。
確かに、もし俺が死んで幽霊にでもなれたなら、きっと直ぐ様ナミの傍へ行き『離れたりしない』と言うだろう。
たぶん、それは…



「……きっと俺が、生きたかったから…」

「…えっ?」

「俺が、例えばあのまま死んでたとしても、俺は生きたかったから。
 結果俺は生きてたけど、ああなった時きっとさ、
 傍に…、お前と一緒に居たかったから、必死で伝えてたのかもな。
 俺は、ここに居るよ、って…」



死のうとしたのではない。
ただ、純粋に守りたかったんだ。
ルフィも、コックも。
そして、ナミも。



「…っ、うぅっ……ばか……」

「『離れたりするかよ』。俺だって、そんなの嫌だ。」

「あたしが…どんな思い、だったなんて、一つも知ら、ないくせにっ……」



嗚咽を噛み殺したように小さな声でそう言ったナミを、優しく強く抱きしめた。

絶対に離したりしない、と。



だけど、『一緒に死のう』だなんて絶対に言わない。
ただ、



「一緒に生きよう」



俺と、お前は、お互い無くてはならない存在だから。

いつも命の危険が纏う俺たちは、いつまでも隣に居られることを望むことは愚かしいことなのだろうか。
ただ、小さく震えて泣くナミの確かに感じる温もりに、改めて自分は生きていると、生きていたいと実感した。








+*+*+*+*+



まんまでバンプの《飴玉の唄》です。

『僕は君を信じたから もう裏切られることはない
 だってもし裏切られても それが分からないから
 どうか 君じゃなくならないで』

という逆転の発想が、本当に素晴らしいと思います。
そして、なによりも大きな愛の唄だと私は思います。
本当に泣けるよ、これは。マヂで泣く。

大好きな大好きな、この唄での妄想は楽しかったです。
でも、かなりシリアス。
だって、仕方ない。
あんなにゾロが弱ってるのを見たら、
あたしだって「うぅっ…」ってなります。←ぇ

てゆーか、本当はこの唄、ゾロとナミってよりも
私の中では完全にアジーとオットーみたいだと思ってます(笑)

これもいつかはちゃんとUPしたいと思います!


拍手[0回]

photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
みどり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/10/10
趣味:
音楽を聴く、マンガを読む、F1観戦、料理、ちょっとした絵を描いてみる、オタクなど。
自己紹介:
▼ステータス
AB型。音楽好き。へなちょこ新社会人です。

★好きな漫画★
ワンピ,ナルト,リボーン,Dグレ,フェアリー・テイル,ヤンキー君とメガネちゃん,ツバサ,メンズ校,リストランテ・パラディーゾ,DOLLS,スラムダンクなど、他大多数。
最新CM
[10/21 ARATA]
[01/13 みどり]
[01/10 利雅]
[03/07 みどり]
[03/07 利雅]
[03/04 みどり]
[03/02 みゃっぴぃ]
[01/01 izumi]
[12/25 HINARI]
[12/23 利雅]
アクセス解析
忍者アド
バーコード
ブログ内検索